皆さんこんにちは!ふじもん@フラッグスタッフです!

 

最近日本でもパワースポットという言葉をよく聞きますよね。科学的な証拠はないのですが、地球のエネルギーが集まる場ということで、スピリチュアルな世界として注目を集めています。

 

日本にもたくさんのパワースポットとされている場所がありますが、ここアメリカにもあるんですよね、超有名なパワースポットが!

 

日本のテレビや雑誌でも何度も紹介されているので、ご存知の方も多いと思います。そう、セドナですね!今日僕は、そのセドナにガッツリと行って参りました〜!

 

比較的僕はスピリチュアル的なものは好きな方です。別に霊感とかはないので超常現象を目撃したり霊的なものを感じたりすることはないのですが、科学では説明できないものや、不可思議な事件や出来事などにはとっても興味があります。ですので、近年特に話題になっているこのセドナという場所がどのようなものなのか、とても興味を持って行って参りました。

 

結論!写真の通り、とっても綺麗でしたよ!セドナにはいくつかのボルテックスという、とくにエネルギーが集中し渦巻いている場所が4つあるということなのですが、今日はその全て行くことができました!そのうちの「ベルロック」と「エアポートメサ」の2つは実際に登ることができ、壮大な景色と渦巻くエネルギーを感じることができましたよ〜!

 

エネルギーを感じるというより、何だか「癒される」という感覚の方が強かった気がします。この壮大な景色の中で1人腰を下ろし、瞑想にふけってみるといると、心が落ち着いてくるんですよね。「おっしゃあ!」というエネルギーではなく、何というか不思議な落ち着きと安らぎを得られような気がします。

 

そして驚いたのが、日本人観光客の多さ!近年のパワースポットブームの影響なのか、とにかくあちこちで日本語が聞かれました。日本語のパンフレットや日本語が可能なお店の紹介などもあり、日本人にとってずいぶん身近な場所になっているんだな〜ということを感じましたね。

 

アメリカは南西部に、このセドナのような荒涼とした大地の中にある壮大な景勝地がいくつもあります。明日も超有名な「あの場所」に行く予定ですので、そちらからご報告致します!お楽しみに〜!

 

ふじもん