こんにちは!いつもお世話になっております、ふじもんです!
 
アメリカの旅も2週間が過ぎ、慣れてきた反面終わりを考えると寂しくなってきましたね・・・。月日が経つのは日本にいても海外にいても早いもの。1日1日を大事にしたいですね。
 
え〜と、先日ある知人から「キャンピングカーって、普段どんなもの食べてるの?」という質問がありました。ですので、今日はちょっと食事について・・・(笑)。
 
僕たちはやっぱり日本人なんですね!この旅の初日に全員一致で買ったもの!それが写真にある「ライスクッカー」、つまりは炊飯器なんです(笑)。やっぱり僕らの主食は米!やっぱり米が最高です!(笑)
 
ちなみに海外の米は基本的に日本のものとは種類が違うので、一般的には日本人に合わないことがほとんどなんですね。僕らは比較的(かなり?)日本米に近い米を作っているカリフォルニア産の米を買って食べてます。少し高いですが、やっぱり日本の米が最高です!(笑)
 
そして今日はみんなで鍋を囲み、最後の〆はなんとうどん!このうどんは昨日コネコネと作成したものなんです。イスの上で足で踏んでこねていたら、隣のキャンピングカーの夫婦が「何作ってるの?」と、興味津々に覗いてきました。「ジャパニーズトラディショナルヌードルだよ」と言ったら、不思議そうな顔をしてましたね(笑)。
 
今の僕たちのメンバーの中に、とっても料理上手の方がいらっしゃるんですね。その方がガンガンと美味しいものを作って下さるので、食事はとても充実してるんです!料理が出来ない僕にとっては、本当に有り難い限りです。
 
ということで、かなり充実した食生活を送っております!キャンピングカーは十分何でも料理できるくらいのガスや電子レンジも装備してるので、自炊はバッチリできますよ〜!
 
ということで、アメリカのというより僕の個人的なキャンピングカー食事ライフでしたが、今回はこんな感じでございました〜!また次回もよろしくお願い致します!
 
ふじもん