facebook twitter googleplus

2015年12月13日(日) 16:00〜18:00

終了しました

晴明イラスト500

羽生結弦選手の演技をもっと理解するための!安部晴明読書会

*11月9日追記
申し訳ありません。開催日が11月29日から12月13日に変更になりました。

フィギュアの羽生結弦選手が今季、フリーで安部晴明を演じます。
彼がどのような演技をするのか!
とても楽しみなわけですが、そもそも私たちは安部晴明をどれだけ知っているのでしょうか?

今回は羽生結弦選手の演技をもっともっと楽しむための勉強会!

本が苦手な人も、歴史が苦手な人もどんとこい!
自分でもきづかないうちに、歴史への理解が深まってしまう2時間です。

安部晴明という人がダイナミックに理解できるようになること間違い無し!の2時間です。

ぜひ、一緒に盛り上がってみませんか?

【ファシリテーター プロフィール】
安藤 竜(愛称:アンドリュー)
1974年兵庫県生まれ。
関西学院大学大学院文学研究科日本史学専修卒業。
専門は日本近世史。ほか記録資料学にも関心あり。

お申し込みは、机カフェ、または下記facebookページよりお願いいたします。
当日参加もOKです!

facebook twitter googleplus

2015年12月6日(日) 10:00〜16:00

終了しました

building_recycle_shop

リアル譲ります&ミニマルシェ

フェイスブックに「譲ります掲示板(石川県限定)」というグループがあります。
いらないもの、使わないものを掲載してほしい人にもらってもらうことができる場です。

今回、机カフェでは「リアル譲ります会」を開催します。(譲ります掲示板公認)

1点ずつの投稿や受け渡しが面倒とためらっていた方、この機会にどうぞ。
ざっくりした写真をこの掲示板にアップしておくもよし、当日のお楽しみでもよし。

もちろん掲示板の受け渡し場所としてもオッケー。
時間を合わせてご自由にどうぞ。

机カフェは無償での場所提供ですので、取引は基本当人同士で。
ただ、譲る方があまりこだわりなく使ってくれるなら誰でもとか、逆に譲られる方は後で不都合があっても気にならない、無料~数百円程度のものでしたら机カフェでお預かりします。

当日、あるいはそれ以前でも机カフェに人がいる時間(確認ください)でしたらお預け可。
ただし、当日の17時半までに預かり金、残品の引き取りに来られることが必須です。

また、小さなお店の出店もあります。洋服や米、味噌の販売、その他いろいろを予定&募集中。
出店料は今回無料ですが、スペースに限りがありますのでご相談ください。

「リアル譲ります会」参加者は「譲ります掲示板」のメンバー、その同伴者ということにさせてください。
最初なのでトラブル回避のためご協力お願いします。もし好評でしたらまた企画したいと思います。

11/27 訂正
「譲ります」「譲ってほしい」への参加は会員に限らないことに致しました。どなたでもご参加ください。

* * * * *

11/17 追記

<出品をお考えの方へ>
・事前に「リアル譲ります&ミニマルシェ」のイベントページにて、どんな品物を出品するか、写真付きで投稿をお願いします。
品物が複数ある場合は、まとめて撮影したものでも大丈夫です。
(もちろん、1点ごとの気合の入った写真も大歓迎!)

<出品/ミニマルシェ出店をご希望の方へ>
・事前に「リアル譲ります&ミニマルシェ」のイベントページにて、どれぐらいの(畳でいうと何畳分ぐらいの)スペースが必要をお知らせください。
スペースの埋まり具合は随時お知らせしていきます。
・テーブル等は用意しておりません。床の上での展示になりますがご了承ください。
・展示用の台や敷物などの持ち込みはOKです。
・机カフェにあるスリッパの数には限りがありますので、できれば上履きの持参をお願いします。

<譲り受けたい品物がある方へ>
・品物の事前予約は受け付けておりません。当日の先着順となりますので、どうしても欲しいものがあるという方はお早めにお越しください。

当日お車でお越しの方は、机カフェ敷地のオレンジ色の部分に駐車してください。
すぐ隣のローソンさんの駐車場もお使いいただけますが、机カフェとは反対側の塀際に図のようにお停めください。

搬入搬出の際は、机カフェのすぐ前に停めていただいてかまいません。(コインランドリーの前は空けておいてください。)

(12/4訂正)
お客様は机カフェの敷地にお停めください。満車の場合は、机カフェスタッフにお申し出ください。
駐車スペース修正1204
よろしくお願い致します。

お問い合わせは 机カフェまで
電 話: 076-220-7900
メール : info@patori.jp

*金沢市コミュニティービジネス委託事業*

facebook twitter googleplus

2015年11月28日(土) 19:00〜22:00

終了しました

hp_sq

11月28日(土)夜活「ハッチポッチ」

夜活ハッチポッチ初開催!

夜活ハッチポッチは、朝活と異業種交流会を足して2で割ったようなもの。
自己成長に、ビジネスに、仲間作りに、いろいろ活用できる場があったらいいねということで誕生しました。

第4土曜の夜19時から22時に開催で入退出自由。
参加費1500円で軽食やスイーツ、ソフトドリンクをご用意いたします。
特にルールは設けていませんが、お互い大人ですので何か問題が起こりましたら大人な対処で、でも気分は子供のまま、ワクワクした時間を過ごせたらいいですね。

ハッチポッチの意味はごった煮。某国営放送の番組のような面白いネタが用意されてるわけではありませんが、30分ほどのミニセミナーを毎回企画予定してます。こちらも自薦他薦お待ちしてます。

ご参加お待ちしております!
準備の都合上、ご予約いただけると有り難いですが、ドタ参加もOKです。

11/15 追記
今回のミニセミナーは
「右脳と左脳をバランスよく鍛える脳トレワーク」
 講師:「オフィスまなぶき」永江信彦(おしょう)さん に決まりました。
開催時間は20:00〜20:30ぐらいの予定。ハッチポッチ参加者のミニセミナー参加は自由です。

*金沢市コミュニティービジネス委託事業*

予約受付は電話・メール・お問い合わせフォーム・Facebookより承ります。お気軽にお問い合わせ下さい。

電話する076-220-7900 メールinfo@patori.jp Facebookwww.facebook.com/patori.jp