facebook twitter googleplus

2016年1月25日(月) 19:15〜21:30

終了しました

ひらめき500

お久しぶりの「デキる塾」 アイデアの作り方について考えよう

“アイデア出ない!
発想力を身につけたい!
良いこと思いつくような人になりたい!

という、人が「デキる」ようになる「デキる塾」です。

アイデアや発想をうまく出せるように、どうしたらいいのか考えてみましょう。
いくつかの思考支援ツールを使って、アイデア出しがうまくなるためのトレーニングをしていきます。

ここで体験した方法を暮らしの中で実践していけば、きっとあなたも「アイデアマン」になれますよ。

<ナビゲーター>
思考力トレーナー 永江信彦(オフィスまなぶき代表)

企業研修や就業支援講座などで「考えること」のお手伝いをしています。
上手に「考える」ためにできる工夫を常に研究していて、「デキる塾」では、その中からテーマに沿ったものを紹介していきます。”

*通常は2時間でやっていきますが、今回は15分拡大版です。

お申し込みは、下記Facebookページでの「参加」または永江さん宛のメッセージよりお願いいたします。
または、http://manabuki.com/contact より「1月25日のデキる塾参加希望」という内容でご連絡ください。

dekiru_banner

facebook twitter googleplus

2016年1月23日(土) 16:00〜18:00

終了しました

Prince_Shotoku-2

日出処の天子をもっと楽しむための聖徳太子読書会

「日出処の天子」など聖徳太子をテーマにした漫画は多いですが、実際はどんな人だったのでしょうか?

今回は聖徳太子をもっと理解するための読書会を開催します。

本が苦手な人も、歴史が苦手な人もどんとこい!
自分でもきづかないうちに、歴史への理解が深まってしまう2時間です。

聖徳太子という人がダイナミックに理解できるようになること間違い無し!

ぜひ、一緒に盛り上がってみませんか?

【ファシリテーター プロフィール】
安藤 竜(愛称:アンドリュー)
1974年兵庫県生まれ。
関西学院大学大学院文学研究科日本史学専修卒業。
専門は日本近世史。ほか記録資料学にも関心あり。

お申し込みは、机カフェ、または下記facebookページよりお願いいたします。
当日参加もOKです!

facebook twitter googleplus

2015年12月26日(土) 19:00〜22:00

終了しました

ハチポチ500

12月26日(土)夜活ハッチポッチ

夜活ハッチポッチは、朝活と異業種交流会を足して2で割ったようなもの。
自己成長に、ビジネスに、仲間作りに、いろいろ活用できる場があったらいいねということで誕生しました。

第4土曜の夜19時から22時に開催で入退出自由。
参加費1500円で軽食やスイーツ、ソフトドリンクをご用意いたします。

ハッチポッチの意味はごった煮。某国営放送の番組のような面白いネタが用意されてるわけではありませんが、30分ほどのミニセミナーを毎回企画予定してます。こちらも自薦他薦お待ちしてます。

特にルールは設けていませんが、お互い大人ですので何か問題が起こりましたら大人な対処で、でも気分は子供のまま、ワクワクした時間を過ごせたらいいですね。

ご参加お待ちしております!

★軽食準備の都合上、参加の方は机カフェまでメール(info@patori.jp)でお知らせください。
または、Facebookイベントページの「参加する」を押してくださいね。
こちらから受付確認のメッセージをお送りします。
(でも、もちろんドタ参加もOKですよ~。どうぞご遠慮なくいらしてください。)

12/22 追記
今回のミニセミナーは
「利き脳を知って、もっとコミュニケーションを円滑に!」
 ~ハーマンモデル診断とホスピタリティ~
講師: フィニセット 代表
    ウイルフラップ金沢校 校長
      髙田 富士郎さん
です。
鉛筆またはシャープペンシルをお持ちください。
開催時間は20:00〜20:30ぐらいの予定です。ハッチポッチ参加者のミニセミナー参加は自由です。

*金沢市コミュニティービジネス委託事業*

予約受付は電話・メール・お問い合わせフォーム・Facebookより承ります。お気軽にお問い合わせ下さい。

電話する076-220-7900 メールinfo@patori.jp Facebookwww.facebook.com/patori.jp